December 2017 « »

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

LATEST ENTRIES

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at 2016-10-30(Sun)
Category : - | CM : 0 | TB : 0

少年よ、そのままでいて。

ここ数年の恒例!
年に一度のSHINeeライブ参戦♡

名古屋、大阪と来て今年はまさかの三重!
文化会館ですよ〜狭いよ〜
1階の後方だったけど、肉眼いける!!!
ドームで言えばアリーナBくらいかな?いやAの後方じゃね?
とにもかくにも楽しんできましたよっと!

今回しみじみ思ったのが、しゃいにちゃんってアイドルのきらっきら感も見せてくれるし。
パフォーマンスもきれっきれで魅せてくれるのですよ。

飽きない!!

日本語曲はほとんどが盛り上がる系で、聞きやすいJ-POPという感じ。
振り付けも簡単なイメージかなあ。
対して、韓国語曲はSHINeeの持ち味というか、きれっきれのダンス、なにこの複雑なダンス、フォーメーションすごい!
とにかく魅せてくれるんですよね。

日本語も年々上達しているようで、通訳さんもなし。
あと今回は生バンドでバンドさんとの絡みも楽しそうだったなあ。

と、いうわけで。
以下ネタバレ含むのでもう少し細かい感想をば。
暗転して、ご丁寧に3分ってわかりやすいVCR。
ソロ曲のダンス練習してるてみんちゃん美しかったっていう記憶のみ(笑)

・365 
アルバム曲のなかでちょっと異質だなって思っていたこの曲からスタート。
私としてはとても好みの曲だったけど、まさかこれで入ってくるかー!って意外性つかれてテンションあがった!

・Sherlock
シャーロックさんもお早い!
狭い舞台をまあ大移動。最前だとびびると思う(笑)

・Love Like Oxygen
・Hello
各国のあいさつでC&Rしてからのこの曲ってへたくそか!ってつっこんだ(笑)
まあご愛嬌ということでw

・321
・Repley
この曲の前にいすが出てきて、しばし歓談w
キーくんはお酒が弱いやら、ジョンヒョンはお腹が弱いやらwww
酔っ払ったキーくんが「てみんじゃーん(ちゃーん?)♡」って絡んできたっていうのをてみんちゃんとミノで再現してたかな?
てみんちゃんとミノといえば、ミノが使っていたタオルをてみんちゃんに手渡して鼻の下を拭いていて。で、ミノに返したらミノも鼻の下を拭いて、そのあとは普通に使ってたのがなんだかかわいかったんですけど。真相としては、どうやらタオルがくさかったらしく、それをてみんちゃんが確かめたとか(笑)

んでもってこの曲。
アコースティックバージョンでお送り。
しゃららん(楽器名わからないw)も登場して私は誰かさんを思い出しましたよ(笑)
やはり名曲☆

・Bounse
ここから衣装チェンジしてたかな?
グレーとピンク基調のなんともいえない衣装ww
中のグレーのタンクはよかったんだけどなあ…
この曲調といい雰囲気といい、J!!!ってなってたのは私です(笑)

・Hitchhiking(韓国語)
いやーーーかっこいい。
かわいい少年たちが一気にかっこよくなるのよ。

・Evil(韓国語)
友人が超楽しみにしていた曲。
前曲が終わったところで舞台に寝転がり、起き上がったら目隠しをしていてそのまま踊る演出。
私が追っていたのはてみんちゃんだったんですが、てみんちゃん。
なんと。
踊り始めて早々に目隠しが取れる!!
そのまま踊ってたけど、友人曰く、その目隠ししていた布をくわえて踊るのがセクシーらしいのですが見れず。
残念!
でもよかったわ〜
この曲サビ前のところがすごく好きなんですよねえ。

・Picasso
アルバム曲のなかでも気になってたのがこの曲。
やはりかっこいいね!サビのところで、ジャケットをこうもりみたいにするところを勝手に変態ダンスと呼んですみませんでした(笑)
かっこいいんだけどね!

・Colors Of The Season
一旦はけて白衣装だったかな?
曲前はメッセージ、曲中は過去の写真が流れているといった感じ。

・Fire
みんなで歌うやつですね^^

・Run With Me
前回アルバムのなかで好きな曲!!
やはりいい曲です。

・Perfect 10
さて、ここから楽しい時間。
カラフルな衣装で、てみんちゃんは迷彩柄のセットアップ。
個人的にはキーさんの赤みがかった幾何学模様?なセットアップが好みでした。
とにかく楽しそう!!
アイドルだよおおお
お姉さんこういうの大好きよおおお
ってなりましたよね^^
仮装もありまして。
てみんちゃんは黒猫ちゃん♡
猫耳つけて、手もはめてんのね。
それでにこにこ客にタッチしてるんだから。かわいいわ。
ジョンヒョンのマヨネーズは横山さんの醤油を思い出しましたwありがとうございましたw

・LUCKY STAR
曲終わり、四角い箱を足で転がすところがあるんだけど、てみんちゃんミス!
かわいいから許す!

・Bodyguard
知らん曲ー!

・Boys Meet You

・Everybody
えびばでTT
このパフォーマンスが大好きで大好きで。
Bメロくらいの二人一組で担ぐところで、キーくんとてみんちゃんコンビ見てたら。
やたら担いでるし、にやにやしてるし。
って思ってたら2番では入れ替わって同じように楽しそうにwww

・Braeking News
DANCE BREAK
✩Juliette
✩Lucifer

・Downtown Baby
ここでテープぱあああん!だったかな?
ジャニヲタの出番ですよーってことで。
ふぅ↑ふぅ↑がとても楽しい(笑)
あとすごく個人的にはカンタ先輩思い出したwww


Encore
問題はこのアンコールの掛け声でして。
「しゃいにー!ふぅ↑ふぅ↑」
ってもうなんかめちゃくちゃ面白くて、ここで笑いすぎて喉やられた(笑)

・Dream Girl
マイクスタンドを使ったパフォーマンスがこれまた。
さすがよねえ。

・Sunny Day Hero
・Dazzling Girl

てみんちゃんはけるときに「がんばって!がんばって!」ってやたら言ってたんだけど、あれは一体なんだったんだろうなあ(笑)

あっ!あとどの曲だったか忘れたけど、赤チェック基調の衣装で5人が並んでおしりふりふりしてるのは嵐さん思い出したよね^^

ってことでざっくりな感想おしまいです^^
Posted by midori at 2014-10-16(Thu) 22:53
Category : こんな日々 | CM : 0 | TB : 0

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 2016-10-30(Sun)
Category : - | CM : 0 | TB : 0

COMMENT

 

TRACKBACK

TRABACK URL :
http://ringo-library.jugem.jp/trackback/1464